もしかして声フェチかもしれない

好きなものを好きなだけ。

今更エイタメ魂感想 〜後編〜

はい、前回の投稿から115日も経ってしまいました。

 

しかもまだエイタメコンの感想途中っていう…

もうDVDも見てしまったというのに

 

ということで12/24のナゴヤドームでのコンサートについて書きます。

もううろ覚えなので飛び飛びですがお許し下さいm(_ _)m

 

 

 

今回はスタンド席でした。360度ステージだったのでドーム内に入った時の風景が圧巻で…!

目の前に花道が続いていて中央のモニターをぐるっと囲むような構成でした。

360度ステージは初めて見たので、「おおっ!」なり、期待値がMAXに。

 

位置的にも申し分ないスタンドのど真ん中。

「あーこの花道を歩いてエイトがこっちに来るのかなー」なんでぼんやり思ってたらライトが暗くなり開演。

 

まずOPですがこれがやばい。

 

もうDVDでご確認された方もいると思いますが、やばいですよね?(突然の呼びかけ)

 

なんなん、なんでもやるな関ジャニ∞

JKも吸血鬼パロも殺し屋パロもヤクザパロまで

公式が最大手とはまさにこのこと。

 

個人的には丸倉の喧嘩にほっこり(*´꒳`*)

だって、他のメンバーはみんな真面目にヤクザやってるのにこの2人はまるで中学生の喧嘩のよう笑

いや、ごめん、きっと真面目にやってたのよね

おばさんはクロニクルでの君たちの喧嘩を見慣れてしまっているからそう思うだけだよね。

 

そして、ドーン!!となり、エイトさん登場。

 

私の位置からは「なんか来る!」ってことしか分からずオロオロしてたのですが、最初にモニターに映った大倉くんを見て人間とは思えない叫び声を上げてしまいました。

 

あの薄いサングラスにあの衣装に、あのプードルヘアー…………

 

殺しにきてますよね、最初っから出血多量で死ぬかと思った。

 

いやーあの登場の仕方はこれから一生忘れないだろうなぁ。

 

個人的には浮世踊りビトからブリュレの流れがよかったです。

どちらも好きな曲で、ブリュレのダンスは1度生で見たかったので。

 

そしてその後私の身に2つの奇跡が起こったのですが、分かります?

 

まず1つ目はがむしゃらでのこと。

 

この曲ではトロッコに乗りながらエイトさんが周りをぐーるぐる。

メインステージから左右に分かれて動き出しました。

 

私としては、まだかまだかと彼らが来るのを待っていました。

そしてついに2つのトロッコが目の前に…!

 

えっ……止まっ……た??

 

なぜか、2つのトロッコは通り過ぎることなく、目の前で2つとも停止したのです。

 

こなみ「??????」

 

しかしそこではっっと思い出し、大倉くんうちわを取り出します。

そうだ、私は大倉担。今しかファンサをもらうチャンスはない。

慌てて金髪大倉くんのうちわ(元気魂)を取り出し、胸の前で必死にアピールしました。

 

「おーい!大倉くーん!こっち見てーー!!」

 

あっこっち見たかな?

 

 

 

亮ちゃんだったーー!

 

 

いや、もうそれはびっくり

亮ちゃんがとびきりスマイルでこちらの方見てました。なんだあの天使感👼

大倉くんいつの間にか端の方行ってるし!

 

残念ながらファンサはもらえませんでしたが、エイトさん全員が目の前に来るという貴重な体験をしました。

一体あれはなんだったんだ…

 

次、2つ目。

キングオブ男でのことです。

 

私スタンド2列目の真ん中くらいだったのですが、曲が始まってすぐにすばるくんと亮ちゃんがこちらに歩いてきたんです。

 

その時はまだ知りませんでした。

そのあと私の前のステージがどんどんせり上がり、丁度目の高さくらいで止まって…

 

つっぱって!!!

 

つっぱったー!つっぱってくれたぁぁぁ

 

もう大興奮です。だってあの気まずいの十八番(勝手に決めるな)が見れたんです!

 

案の定、亮ちゃんがすばるに引っ張られる時に照れててほっこり☺️

 

ちょっとその後の記憶はあまり無いんですけど、よこすばの裸体はしっかり覚えてます。(変態)

 

いやー楽しかった。まさにエイターテイメントって感じですね。

 

ちなみにハロヲタの友達は一切表情を変えず無言でペンラを振り、双眼鏡をのぞいてました。

 

ライブ前に「私野鳥の会するから。」と言っていた意味がよく分かりました。

 

そんなクールな彼女が1番驚いていたのはグッズの安さでした。

ハロプロのグッズはもっと高いそうです。

しかもデザインがシンプルなんだと。

 

世の中アイドルもいろいろだなぁと学んだライブでした。

 

次は夏!楽しみだなあ